Camp&Music

冬キャンプに合う音楽2 ~枯れたギター~

寒いですねー。暖冬と思わせておいてのこの不意打ち。
まあ2月ですからね。寒くないほうがおかしいか。

今回は冬キャンプに合う音楽2と称しまして、現代の3大ギタリスト
かの、ローリングストーン誌において「The New Guitar Gods」と呼ばれた男。
ミスター枯れたギター白いジミヘン。前置きなげえジョン・フルシアンテですね。
レッチリの人ですね。

彼に関しては語ると熱くなってしまうのでここでは多くは語りません!
いつか違うコーナーで、、、。
多分、あまり詳しくない人でも知ってるレッチリの曲で、聴くと「あー、知ってるー」
と、思うのは大体ジョンの曲かと思われます。

ここでご紹介するのは、そんなジョンのソロ作品4作目。
Shadows Collide With People
さすがのメロディメーカーで哀愁漂う壮大なサウンドに仕上がってます。
個人的に受けた印象としては、深々と降り積もる雪をイメージさせるようなアルバム。
男の冬のソロキャンプBGMにいかがですか?

関連記事

  1. No Music No Life
  2. Acoustic sound
  3. 冬キャンプに合う音楽

ABOUT US

GRAMBILLYでは、アウトドアをテーマに超独断的おしゃれキャンプギア・素敵アウトドアギアをご紹介しつつ、ブログではジャンルにとらわれずロックンロール・ギター・JEEP等を掘り下げていきます。人生冒険家を模索し追及している次第です。ご支援の程よろしくお願いいたします。

ピックアップ/ALL GEAR

今宵のお供に/キャンプとお酒(レシピ)

モスコー・ミュール

・ウォッカ - 45ml・カットライム - 1カット・ジンジャーエール - 適量正式…

Cool Tent!!!

  1. belltent(ベルテント)
  2. tipitent(ティピーテント)
  3. other tent(その他)
PAGE TOP